〒901-2133 沖縄県浦添市城間3-1-3

TEL098-876-8210

診療内容のご案内

• 診療内容のご案内

当院が最も得意としているのが入れ歯です。
部分入れ歯・総入れ歯問わず、お客様の口腔の形に合わせて、1からデザインを行うので、よりフィット感のある入れ歯をお作りすることが可能です。
新しく入れ歯を作る際はもちろんのこと、現在使用している入れ歯が合わないなどのお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。

審美歯科

口腔を美しく見せるために、歯の色調や大きさ、歯列の高さなどを調整し、望ましいバランスに整えます。
また、銀歯をセラミック製のかぶせものに変更するなどして、目立たないようにするなどの施術も審美歯科に含まれます。

はぐきの腫れ

歯茎の腫れは、歯肉炎や歯周病、膿瘍、歯根膜炎などが原因として考えられます。
これらの症状は放っておくと、歯の痛みに繋がったり、最悪の場合、歯を失う原因にも繋がります。
異常を感じたら当院をはじめとした、お近くの歯科の受診をおすすめいたします。

虫歯治療

当院では麻酔を駆使して、極力痛みのない治療を心がけておりますが、症状の進度によっては痛みを感じることもございます。
虫歯治療はできるだけ早い段階で治療を行うことで、痛みの少ない治療を行うことができる他、歯そのものの寿命を伸ばすことができます。
痛みが出ていなくても、歯の表面が黒く変色しているなど「虫歯かな?」と思ったら、早めの受診をおすすめいたします。

妊婦さんの歯の治療

妊娠をすると、女性ホルモンのバランスが変化し、唾液の分泌量が少なくなるなど、口腔の環境にも影響を及ぼすため、虫歯などのリスクが高まります。
また、母体に歯周病や虫歯があると、胎児にも影響を与える可能性があることも報告されているので、口腔の環境を整えておくことも大切です。
治療時期に関しては、安定期の5~8ヶ月の間がベストです。

口腔外科治療

当院では、口腔外科に分類される治療も可能です。
親知らずの抜歯・のう胞摘出・歯周外科などの治療先をお探しの方、お気軽にご相談・ご来院ください。

ホワイトニング

たばこや年齢に伴う色素沈着によって黄ばんでしまった歯の白さを取り戻すための治療です。
ジェルやペースト状のホワイトニング剤を歯に塗布し、それに光照射器で特殊な光を当てて、歯を白くしていきます。
治療そのものが短時間で終わるのが特徴です。

予防歯科

虫歯や歯周病など、口腔の病気にならないための、定期的なメンテナンスが予防歯科です。
毎日の歯磨きでは落としきれない汚れや歯石を除去することで、口腔のトラブルを予防していきます。
月に1回程度ご来院いただくのが理想ですが、お忙しい方でも2~3ヶ月に1度はご来院いただくことをおすすめしております。

詰めもの・かぶせものの修繕

詰めものやかぶせものが何らかの拍子に外れてしまった・歪んでしまったなどがございましたら、ご相談ください。
外れてしまっただけでしたら、付け直せば問題ありませんが、歪んだり、割れてしまっている場合には修繕が必要です。
当院で成型したものはもちろんのこと、他院で成型したものに関しても、対応いたします。

小児歯科

虫歯の治療や予防、矯正治療などだけでなく、正しい歯磨きの仕方の指導なども行います。
乳歯の段階からきちんとメンテナンスをしておくことは、永久歯が正しい位置に生え揃うことに繋がります。
お子様の大切な歯を守るため、是非定期的にご来院ください。